search

20130929

9/22(日) 越中騒動フリーマーケット 追記 "あれから一週間"


2013年9月22日、日曜日

この日中央通りはきっと、富山県内で一番お洒落な人が多くて、一番楽しくて賑やかな場所になったと思います。





お立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。








服や雑貨との出会いはもちろん


新しい人との出会い
久しい人との出会い


その中で新しい感性や価値観、刺激との出会いがあったかと思います。








「西町来ル奴、ダイタイトモダチ!」







彼女がそう言ってました。






"富山県は狭い"





東京や大阪と比べると人口が少ないのは明らかです。

その中でもファッションが好きで西町によく足を運ぶ、という方は少ないのではないかと思います。


古着屋やデザイナーズブランドを取り扱うセレクトショップが立ち並ぶここ、西町。
ファッションが好きな人たちの大抵はここに集まってきます。


そんな場所だから、西町で新しく出会う人の多くは、友達の友達なことが多いんです。
友達の友達は友達だからすぐに友達になる。


そうでなくても富山県の人は温かくて、警戒心が無い方が多いから、すぐに打ち解けて、すぐに友達になっちゃうことが多いんです。

だから西町に来る人は皆友達。



この催しには第一回から参加させて頂いてますが、本当に沢山の友達ができました

友達が増えると楽しい。
皆で遊ぶと楽しい。
これは幼い頃から知らないうちに学んで、知ってること。


それがあるから、僕はこの催しが大好きです。



富山県が誇れる大切な催しであると僕は思います。


もっと多くの人が、ここ西町でよい出会いを得たり、新しい発見をしたりできたらな、と思います。



主催者 清水さん、グランジ様、他協力者の方々、どうもありがとうございました。




-----------------------------
TOYAMA STREET SNAP  板倉

0 件のコメント:

コメントを投稿